埼玉県 出産 妊娠 落合 産婦人科


埼玉県 出産 妊娠 落合 産婦人科

埼玉県 出産 妊娠 落合 産婦人科
医院案内
医師・スタッフ紹介

埼玉県 出産 妊娠 落合 産婦人科
婦人科検診
性感染症(STD)検査
赤ちゃんがほしい方へ:不妊治療
更年期
妊娠で悩んでいる方へ:避妊治療

埼玉県 出産 妊娠 落合 産婦人科
分娩時の呼吸法
妊娠中のケアと出産
お産後の生活
入院生活について
ベビーマッサージ
定期健診のスケジュールと出産費用

埼玉県 出産 妊娠 落合 産婦人科
患者様の声
よくある質問

埼玉県 出産 妊娠 落合 産婦人科
お問い合わせ
プライバシーポリシー

埼玉県 出産 妊娠 落合 産婦人科

ベビーマッサージ(オイルマッサージ)
赤ちゃんは産後すぐに、抱かれる、授乳などの触覚を刺激することでとても癒されます。

触れたり優しく撫でたりすることは、人が愛情を表現する手段のひとつです。親子関係を高め、愛情の絆を確かめ合うためにも、お母さんとのこのようなスキンシップの時間は、とても大切なものだと考えられます。

◆当院では生後2日目より、「ベビーマッサージ」という方法で、赤ちゃんとのスキンシップの時間を設けております。(15分〜20分)マッサージは難しいものではありません。まずは優しく撫でることから始めましょう!

ベビーマッサージの効果
● 赤ちゃんの肌に直接触れることで、
  赤ちゃんもママもリラックスできます。
● 赤ちゃんを扱うことに自信がもてます。
● 赤ちゃんとの信頼関係が深まります。
● 循環器・消化器系・排泄臓器を刺激します。
● 成長を高め、筋力の発育を促します。
● 弾力性と、はつらつとした皮膚を保ちます。

マッサージをお母さんが施すことは、お母さんと赤ちゃんの双方にとって役に立ちます。マッサージを通して赤ちゃんの成長の過程をつぶさに観察し、楽しい子育てをしていただきたいと願っています。


COPYRIGHT(C)2006 落合産婦人科 ALL RIGHTS RESERVED.